2017年 WDW旅行記

WDWへ!2017年7月8日~7月15日までのハネムーン旅行

準備編①持ち物

持ち物リスト

いらなかったもの→×
よかったもの→〇

<機内手持ちバック編>

 ★実際にもっていったものでよかったもの

  • パスポート
  • ガイドブック
  • クレジットカード
  • カッパ
  • スリッパ
  • メディキュット
  • マスク
  • 靴下(機内と空港は冷蔵庫だった…)
  • ボールペンメモ帳(消えるボールペンにすればよかった)
  • 常備薬
  • 洗面グッズ(歯ブラシ、化粧落とし、コンタクト用品、洗面)
  • 充電器類
  • 液体入れるジップロック
  • ティッシュハンカチ
  • お菓子(思ったより食べた(笑)
  • カメラ
  • ロスバケ用の着替え
  • 時計
  • 眼鏡・コンタクト用品
  • イヤホン

★実際にもっていったものでいらなかったもの

  • ゲーム機(やる暇ない)
  • 首枕(邪魔でつかわず蹴飛ばしてうしろの席まで転がってた

★持っていけばよかったもの

  • スウェット(まじくそ寒い。ダウン着てる人もいた)
  • ふせん(ガイドブックとかに貼るのにもっと持っていけばよかった)

<キャリーバック編>

★持って行ってよかったもの

  •  着替え(3日分持って行って途中洗ったけど、Tシャツディズニー以外の私服もう少しもてばよかった)
  • パスポートエスタひかえ
  • 水筒(二人で一つで十分。途中で何度かお店の人に氷だけいれてもらった)
  • 洗面道具(歯ブラシひげそり、ワックス、くし、コンタクト、めんぼう)
  • プチプチ(おみやげ陶器つつむのにかなり役だった。あっちはコップもろだしでわたしてくるからびびった)
  • ウェットティッシュ
  • ハサミ
  • ばんそうこう多めに
  • 充電器
  • 箸、紙コップ
  • サインペン
  • 日本食(米6パック、みそ汁、どんべい、青汁、ふりかけ、のり、お茶漬けのもと、おかし、コーヒー ポカリのもと、カルピス、おちゃっぱ
    ⇒コーヒー多めにもてばよかった。日本食には救われたわ~
  • 上にはおれるもの(どこいっても冷房で寒い)
  • 休息シート
  • シップ(日焼けしたはだに旦那は貼ってた)
  • 日焼け止め、さらさらパウダーシート
  • 洗剤
  • くすり(下痢止め痛み止め風邪薬便秘薬
  • 洗濯ばさみ
  • シャンプーリンス
  • 入浴剤
  • 圧縮袋
  • 生理用品
  • 水着
  • ご飯用の使い捨てうつわ
  • 栄養ドリンク

★いらなかったもの

  •  S字フック
  • スプーン(フードコートにたくさんあった
  • レジャーシート(1回も使わず
  • 桶(ブログでみてたけどシャワーで済ます事おおいから使わず

★あればよかったもの

  • 暑さ対策グッズ
  • キャラクターグッズ(グりのとき使いたかった